So-net無料ブログ作成

ほっと一息・・・秋の夕暮れに飲む紫宝♪ [飲み物&食べ物のこと]

  003.JPG


もうずっと悩んでいました・・・でもね? やっぱ飲みたいのよ!!
準備なんて要らないので即・本物♪
ご存知蒲南茶荘の「紫宝」です!





BGM「赤とんぼ」byみみぐすり


      001.JPG


庭のジャスミンに夕日が差しています。
窓からはもう冷たい風・・・
なんだろ? すごく懐かしい気分になります。
何が懐かしいのかも分からないんだけど・・・

ああ・・・今日も良い一日でした、「ありがとう」感謝の気持ちで夕日を眺めます。


和さんのとこで紫宝の文字を見るたびに、そろそろ欲しいな~と思っていました。
今年は酷暑!が長くて、涼煎茶のお世話になりました☆でも・・・
実は少し前から熱いお茶は飲んでいます。
頂き物のお茶がたくさんあって、しかもどれも良いお茶です。

でも・・・ああ、一度あの味を覚えちゃうと!恋しい!!
あの濃さと甘みと香りにヤラレちゃうんだろうな~・・・♪

「舌の準備」と和さんは言う・・・私もそうは思うけれど・・・ ・・・ ・・・
「蒲南の光」と「紫玉」!良いねえ!・・・とも思う・・・でもね・・・ああ、どうしよう???

いやいや!! やっぱりね! あの甘さ! 香り! 濃さ~~~!!

いきなりで良いじゃないか!と和さんへLove mail ♪
お返事は即・お品も即♪頂いて惚れ直す! 和さん、好きです! 紫宝が!!
いや、和さんも好きですよ・・・♪
一度お店に伺いたいけど・・・遠いなあ・・・行ったと思ってその分、紫宝を飲むことにしよう。

これからの季節、ずっとお世話になること間違いなし。

おっと!「紫水」にも恋しています。 こちらはガブガブと♪ 紫宝は大事に♪
酒飲みならぬ茶飲みのまろり~なです☆

前回の記事で書き忘れたけど、凹んだ時にゆっくりゆったり良いお茶を飲む・・・そして空に向かって深呼吸!
身体にも心にも良く効きます。 今回の「暗い穴」にもそう! もう大丈夫♪ だよ!






nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 13

漣花

なんですか??そのお茶??
初めて聞くのですが・・・
なんかとっても美味しそうな癒されそうな
お茶なのですね??
きになる・・・調べてみよう。
by 漣花 (2010-10-03 00:05) 

まろり〜な

☆漣花さん
「紫宝」のことですね? 蒲南茶荘のお茶の名前です♪ 
良いお茶なんです、お値段ちょっとイイですが納得しちゃいます!!
和さんトコのブログから良く知ることが出来ますよ~!
お茶の画像下、「蒲南茶荘の紫宝」にリンク貼ってありますから飛べます!
愛飲者多し!!です☆
by まろり〜な (2010-10-03 07:27) 

mykaira

お茶はどれだけ飲んでも身体に良さそう。
和さんのお茶は人気ですね!私も行ける距離なんだろうけど。どうやっていけばいいのか分からないまま。でも高級なお茶を頂くにはとてもいい季節になってきましたね。私も近々・・・。
by mykaira (2010-10-03 08:56) 

ハルハル♪

まろり~なさん、こんばんは!
お茶が大好きでお煎茶教室に行っているくらいです。
和さんのところもうかがってきましたよ!


by ハルハル♪ (2010-10-03 22:44) 

まろり〜な

☆mykairaさん
お茶は身体に良いですね♪ でも飲みすぎはダメなんですよ☆
特に新茶は胃を壊します・・・と、経験者は語る。
でも度を越す飲み方をしなければ・・・って話だから、普通に飲んでいれば
良いって事ですね♪ 蒲南茶荘さん、近いんですね! 良いなあ♪
和さんにお聞きすれば一発で解決ですよ♪

☆ハルハル♪さん
おはようございま~す♪
煎茶教室!! 素晴らしい! 夢のようなお稽古事ですねえ♪ それにしても
蒲南茶荘さん&和さん、モテモテだ~♪ でも納得のお茶の味ですね!
本当は私も伺って茶器やお茶の種類や和さん、お師匠、茶器大臣殿のお顔を
拝見したい! ・・・羨ましい限りです♪
by まろり〜な (2010-10-04 07:15) 

ダー

私も ”ほっ” っとしてきます♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-10-04 08:09) 

水郷楽人

お茶にもいろんな銘柄があるのですね。(^^)
by 水郷楽人 (2010-10-04 09:32) 

お茶屋

いつも素敵にご紹介☆ありがとーーございます^○^

濃さや甘みにお言葉を頂けること、
お茶屋にとって本当にうれしいです♪
日々のお供に紫水&紫宝☆
これからもぜひご愛飲のほどを^^♪
LoveMail☆も、もちろんいつでもお待ちしております!
by お茶屋 (2010-10-04 12:27) 

まろり〜な

☆ダーさん
ふふふ♪ それが一番ですね~!

☆水郷楽人さん
そりゃあもう覚えられないくらいありますよね!
全部飲み比べて自分にピッタリのブレンドとかも探してみたいです♪

☆和さん♪
いつもありがとう!! 
お世辞抜きに思った事を書いていますのでお礼の言葉は要りませんよ~!
濃さ!&甘さ!は本気の本気ですごいです!! 唸ります。
by まろり〜な (2010-10-04 21:17) 

Daddy恭男

庭にジャスミンがあるって、良いですねえ!
私も蒲南茶荘さんのお茶を愛飲しています。
紫玉、蒲南の露や涼煎茶を。。。
by Daddy恭男 (2010-10-05 13:18) 

まろり〜な

☆Daddy恭男さん
いらっしゃいませ♪ 
ジャスミンは満開になるとむせ返るくらいの香りが辺りに漂います♪
部屋の中に仄かに香って芳香剤いらずですよ☆
紫玉や蒲南の露ですか!蒲南の光は飲んだ事ありますが噂だけだな・・・
美味しそう!今度頂いてみます♪
by まろり〜な (2010-10-05 15:22) 

★まっと★

昨年、和さんにはおいしいオリジナルのお茶をブレンドしていただき、本当にうれしかったです。
今年もそろそろ時期がやってきます。
by ★まっと★ (2010-10-06 12:15) 

まろり〜な

☆まっとさん
そうでしたよね~! 自分ブランド!! 羨ましいです♪
by まろり〜な (2010-10-09 20:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。